オルタナティブ・ブログ > 欧州の視点 >

あまり紹介されることのない欧州系ITニュースが読めるブログ

シェアしたい思い出はありますか?

»

BBCが「BBC Memoryshare」という新しいWebサービスを実験的にスタートしている。1900年1月1日から現在までの思い出を視聴者が自由に投稿でき、共有してもらおうというもの。地方サイトでの運営となり、BBCロンドンなどで、すでにユーザーが個人的な思い出を記している。

ためしに自分の誕生日で検索してみたところ、私の誕生日を含んだ期間での投稿があった。短い投稿を読んでいると、当時、英国の人はこんなことをしていたのか、とおもしろい。

ありそうでなかったサービスだと思うけど、すでに前例があったりして。BBCのようにアーカイブをたくさん持っていると、さまざまなサービスの発展が考えられそうです。

Comment(0)