オルタナティブ・ブログ > 欧州の視点 >

あまり紹介されることのない欧州系ITニュースが読めるブログ

欧州のオープンソース開発者はあなたを求めている!

»

欧州OSS事情の最終回が掲載されました。西尾さん、どうもありがとうございました(足掛け1年弱ですか? これからもいろいろと企画を立てましょう)

このシリーズでは、フランス、ドイツ、英国のベンダ、プログラマ、政府関係者、アナリストから欧州のオープンソースについて取材を行ったわけですが、取材中どこからでも聞かれた声が
「日本はどうなっているのか?」
でした。

「日本のオープンソースの開発者と情報交換したい」「日本の公共機関ってどうやってるの?」「日本は進んでると思うんだけど、何を使ってるの?」……このような声をたーくさん、何度も耳にしました。

このような記事がありましたが、欧州の技術者は同じ立場にいる日本の人々と交流を求めています! 私の連載の中で、この人/ベンダーと話してみたいと思われる方、ぜひ連絡をください。コメントでもメールでも結構です。責任を持って取り次ぎます。

Comment(6)