9/27(火)開催『事例を通して学ぶ M&A・組織再編の準備と対応ノウハウ』のご案内
クレイア・コンサルティングの仁禮(ニレイ)と申します。こんにちは。
この度弊社では、『事例を通して学ぶ M&A・組織再編の準備と対応ノウハウ』と題する無料セミナーを実施いたします
M&A・組織再編は近年急速に増加していますが、その成功率は依然として低いままであり、その理由の一つに人事統合の難しさがあります。
買収する側の企業にとっては、統合効果を早期に出していく上で組織や人材配置の見直しを大胆に行うことが求められますが、本当に残って欲しい人材が流出するリスクや従業員とのトラブル・争訟のリスクを考えると、どのタイミングでどこまでの変化を打ち出すべきか難しい判断を迫られることになります。
一方、買収される側(売却する側)の企業にとっては、従業員の無用な不安を取り除き、安心・納得して移行してもらうことが重要になりますが、見通しが不透明な中で従業員への説明の仕方や期待の持たせ方に窮することが多く、買収側への事前の働きかけや交渉も重要になってきます。
本セミナーでは、事例を基に人事統合のリスクとその対応策を解説することで、M&Aの当事者である人事責任者が知っておくべき実践的なノウハウを伝授いたします。
プログラム概要
※本プログラムの内容や特典は一部変更となることがあります。あらかじめご了承下さい。
実施要領
- 日時 2016年9月27日(火) 15:00-17:00
- 会場 世界貿易センタービル WTCコンファレンスセンター Room A 【 Map 】
(住所:東京都港区浜松町二丁目4番1号) - 定員 100名 (事前登録制)
- 参加費 無料
※セミナー概要につきましては、PDFでもご確認いただけます。
お申込み手続き
セミナーへの参加をご希望の方は下記『申込フォーム』、またはこちらの『セミナー概要』PDFをご出力いただき、裏面の申込書をご記入の上、FAXにて弊社までお送りください。
- お申込みから受講までの流れ
1、セミナー開催の1週間前までに、指定頂いたメールアドレスに参加証をお送りしますので、メール本文をプリントアウトの上、当日お持ち下さい。
2、当日は参加証と名刺1枚をお持ち下さい。
- 申込締切
定員(100名)に達し次第、受付を締め切らせていただきます。
- 個人情報について
申込の際に、ご提示いただいた個人情報は本セミナーの受講に関する事務処理(連絡・お問い合わせ、参加者名簿)および個人を特定しない統計処理、弊社開催のセミナー、イベント情報などの提供、ご案内、問い合わせに利用させて頂きます。
- 変更・キャンセルについて
申込みキャンセルの場合は、セミナー担当まで、ご連絡下さい。
当日キャンセルは、ご容赦下さい。
お申込み・お問い合わせ先
クレイア・コンサルティング株式会社 セミナー担当
TEL: 03-5439-9108 FAX: 03-6459-4915
E-MAIL: contact@creia.jp URL: http://www.creia.jp/
〒105-0014 東京都港区芝 3-2-18 NBF 芝公園ビル 9F