オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

毎日走り続けるということ

»

今年のゴールデンウィークが明けてから、約5ヶ月弱の間、、雨の日と旅行や出張を除いて、早朝毎日ジョギングをしています。

6月から9月までは、サマータイムのため、朝4:30に起床しています。起床して弁当を作り、ブログを更新し、そして、5:15から30分程度、自宅周辺を約3kmのジョギングをしています。

単純に計算すると、3km×140日=420kmとなります。

ほぼ毎日続けたことによって、いくつかの成果が見られるようになりました。

健康など

・5kg程度の減量ができたこと
・人間ドッグの結果でかなりの改善が見られるようになったこと
・体力がかなりついたこと(走っても息切れをあまりしないようになったこと)

仕事など

・仕事でつながりがありフェイスブックでつながっている人とは、よくジョギングの話題になります。最初のコミュニケーションをとるうえでは、欠かせないネタかもしれません。

・特に社外の人からは継続力のある人という評価をいただく機会が増えてきました。そのため、特に社外からいろんな依頼や相談を受ける機会が増えてきました。

プライベート(家族)

・減少したため、家族からの風当たりも少し少なくなったこと
・体力がついたため、出かける機会も増えてきたこと
・子どもたちと外で遊ぶ機会を増やすことができたこと
・育成会のソフトボールチームの監督も引き受けても体力的に大丈夫だったこと

以上のように続けることで、精神面でも鍛えられ、多くの成果を出し、行動をしていくことができるようになりました。継続は力なりです。

将来への備え

毎日走り続けることは、自分自身の将来への備えであると考えています。仕事や生活をしていく上で、一にも二にも健康と体力が大切です。それに気づくいて行動するまでに多くの時間を要してしまいました。心身ともに充実している限りは、毎朝走り続け、自分の精神面と体力面を鍛えていきたいと考えています。

 

「クラウド・ビジネス」入門「クラウド・ビジネス」入門 電子書籍(iTunes Store)

担当キュレーター「わんとぴ
OneTopi「クラウド」@cloud_1topi(クラウド)  OneTopi「情報通信政策」@ict_1topi(情報通信政策)
OneTopi「電子書籍」@ebook_1topi(電子書籍) OneTopi「モバイル」@mobile_1topi(モバイル)
OneTopi「SmartTV」@smarttv_1topi(スマートテレビ) OneTopi「地域活性化」@localict_1tp(地域活性化)
OneTopi「スマートシティ」@smartcity_1tp(スマートシティ)

Comment(0)