オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

ブログに思いの種を蒔き、刈り取り取ること

»

3月にITmediaオルタナティブ・ブログを始めてから約5ヶ月。今日の記事で100となりました。ブログには自分なりにはいろんな思いを書いてきたつもりです。自分が書いたブログに、はてなブックマークテクノクラティなどから多くのご意見をいただくようになりました。特に私のブログに共感していただけるブログやコメントを読んだり、ブログを読んだ人からご意見をいただいたりすると大変うれしく、そして勉強になります。

サムエル・スマイルスという人の言葉で、ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手も座右の銘にしている言葉があります。

 
「思いの種を蒔いて、行動を刈り取り、行動の種を蒔いて習慣を刈り取る。習慣の種を蒔いて、人格を刈り取り、人格の種を蒔いて人生を刈り取る。」


ブログに思いの種を蒔き、そして自分の行動や習慣そして人格を蒔き、ブログから多くのことを刈り取る。ブログは自分の思いにさらに磨きをかけてくれものと感じています。


Comment(0)