オルタナティブ・ブログ > 高橋晶子のセキュリティ漂流記 >

セキュリティエンジニアの日常をつづります。

はじめまして

»

はじめまして。高橋 晶子と申します。

昨年、ITmediaエンタープライズでExploitの傾向についての記事を執筆させて頂いたのをきっかけに、このブログに参加させて頂く事になりました。今まではオルタナティブ・ブログを読む側の人間で、まさかこの場でブログを書かせて頂ける事になるとは、夢にも思っていませんでした。

現在はSI企業のセキュリティソリューション部門にて、米国の脆弱性検査ソリューションを担当しながら、合間にリサーチを行ったり、PacSecセキュリティカンファレンスのお手伝いをさせて頂いております。

このブログでは、セキュリティ脆弱性の分野に関連する色々な情報を紹介していきたいと思います。直近ではセキュリティカンファレンスの参加レポート、開催にまつわるエピソードなどを紹介する予定です。

最初は変な文章だったり、内容的に足りないところがあったりするかも知れませんが、出来るだけ面白い情報をお伝えできるよう頑張りたいと思います、皆様のコメントお待ちしてます。

よろしくお願いします。

Comment(4)