オルタナティブ・ブログ > シロクマ日報 >

決して最先端ではない、けれど日常生活で人びとの役に立っているIT技術を探していきます。

【お知らせ】メルマガはじめ〼

»

magmag

流行ものに飛びつくなぁ、と囁く声が聞こえてきそうですが……最近メルマガがブームになっているということで、僕も始めさせていただくことになりました。タイトルは『シロクマノイズ』です:

小林啓倫の『シロクマノイズ』

タイトルは気にするな!というお約束はさておき。上の写真からもお分かりの通り、配信プラットフォームはまぐまぐになります。先日オフィスにお邪魔して、ウチのクマ師と記念撮影をさせていただきました。なんて気楽なことをしているように見えますが、実は内心、これからどう運営してゆけば良いのだろう?という不安も感じています。

更新中の2つのブログとの兼ね合い。Yahoo!ニュースBUSINESSに寄稿させて頂いている記事との兼ね合い。そしてTAP-iで書かせて頂いているリレーコラムや、その他連載との兼ね合いなどなど。まさにノイズだらけのメルマガにならないよう、そして他の媒体でも記事を読んでいただけるよう、ちゃんと情報の振り分けを考えて書いてゆかなければ……と身を引き締めています。

一方で、ちょうど7年前にブログを始めた時のような、そんなワクワク感のようなものを感じていることも事実です。自己満足で恐縮ですが、自分の考えを発表する場所が頂けるという喜びは、やはり何事にも代えがたいもの。それに使い古されたメディアだと思っていたメルマガが、ここまで再注目される理由、それを中から感じてみたいですしね。

ということで、これから毎週金曜日、なんか書いてあるメルマガが出ます!皆さまどうぞよろしくお願いします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する