オルタナティブ・ブログ > シロクマ日報 >

決して最先端ではない、けれど日常生活で人びとの役に立っているIT技術を探していきます。

【お知らせ】 第5回社内ブログ/SNS研究会を開催します!

»

この場を借りてお知らせです。iUG(intra BLOG/SNS Users Group)主催「第5回社内ブログ/SNS研究会」を来年の1月20日(土)に開催いたします。ただいま一般参加受付を行っておりますので、皆様ぜひご参加くださいませ:

第5回社内ブログ/SNS研究会 一般参加者募集のお知らせ (intra BLOG/SNS Users Group)

「第1回社内ブログ/SNS研究会」が開催されたのが昨年の10月。それから早くも1年が経ち、iUG は国内唯一(?)のユーザー主導による社内ブログ/SNSを考える研究会として、多くの方々にご参加いただいております。「社内ブログ/SNSを導入してみたいけど、どんな課題があるんだろう・・・」「導入したはいいものの、問題が山積みだ・・・」というユーザーの皆様、同じ関心を持つ方々とざっくばらんに話し合ってみませんか?

ちなみに iUG のこれまでの活動・研究会については、公式ブログにてご確認いただけます:

intra BLOG/SNS Users Group 公式ブログ

最近すっかり一般用語となった感のある社内ブログ/SNSですが、ベンダーによる売り込みや理論が先行していて、まだまだ「生の事例」に触れるチャンスは少ないのではないでしょうか。そんな中で、ユーザーの立場から社内ブログ/SNSを考えるのが iUG の目標です。ぜひ今後ともよろしくお願いいたします!

Comment(0)