オルタナティブ・ブログ > シロクマ日報 >

決して最先端ではない、けれど日常生活で人びとの役に立っているIT技術を探していきます。

【お知らせ】社内ブログ/SNS研究会で会員登録制度をスタートしました

»

恐縮ですが、この場を借りてちょっとお知らせです。

昨年から有志の方々と共に、社内ブログ/SNS研究会という勉強会を開催しています(ちなみに『走れ!プロジェクト・マネージャー』の大木さんも運営メンバーの一員です)。その運営組織として、iUG(intra BLOG/SNS Users Group)という組織を立ち上げているのですが、今回会員登録制度をスタートする運びとなりました:

会員登録制度のお知らせ(iUG公式ブログ)

iUG は文字通り、ブログ/SNSの社内利用に関する研究や情報交換を目的としています。その一環として、これまで勉強会やキーパーソンの方々へのインタビュー等を行ってきましたが、継続的なコミュニケーションや知識の蓄積をどう行ってくのかという課題を抱えていました。そこで今回、会員登録という制度を立ち上げ、同時に公式SNSもスタートさせています(SNSの参加には会員登録が条件となります)。

登録にはちょっとお時間をいただくことになりますが、今後は参加者の皆様と、より深いコミュニケーションが図れるものと信じています。ご興味を持っていただけた方は、ぜひ会員登録とSNSへの参加をよろしくお願いします!

ちなみに過去3回開催された勉強会の内容と、社内ブログ/SNSに携わる方々へのインタビューについては、iUG公式ブログにてご確認いただけます。こちらもぜひご覧下さい。

Comment(2)