オルタナティブ・ブログ > 「成功」するキャリアのつくり方 >

私は、グローバルに活躍する金融スペシャリストや、事業会社のエグゼクティブの転職ニーズにカスタマイズされた付加価値の高いサービスを追及しています。仕事上、「転職市場の最新トレンド」や「選ばれる人材」に精通し、転職成功の事例を沢山学びました。世界経済の動向も大局的に見ながら、これからの「成功するキャリアの作り方」について読者の皆様と一緒に勉強していきたいと思います。

企業ホームページ開設のお知らせ

»

誠ブログをご覧の皆様、こんにちは!はじめましてKANAEアソシエイツ代表の阪部と申します。私の会社のHPがやっと完成致しましたのでご報告させて頂きます。もしキャリアや転職などでお考えの方がおられましたらHPからお気軽にお問合せください。どちらかというと金融スペシャリストのマネジメント、事業会社エグゼクティブ様特化したサービスをしておりますが、誠ブログの読者で若手のビジネスパーソンで将来、エグゼクティブを目指す方は皆様の将来につながるようなリアリティのあるキャリアのアドバイスをさせて頂きます。なぜ、KANAEなのかよく質問されるので社名の由来も書かせていたただきました。今後ともどうか宜しくお願い致します。

http://www.kanae-associates.com/index.html

 

はじめに

このたび、新しく金融スペシャリスト、事業会社のエグゼクティブに特化したリクルーティングカンパニーを設立させて頂きました。
本日、このようにして首尾よくスタートの日を迎えられたのは、ひとえにクライアントの皆様、キャンディデートの皆様の温かいご支援のおかげです。改めて御礼申し上げます。
KANAEアソシエイツではグローバルで活躍する金融スペシャリストや事業会社のエグゼクティブの転職ニーズに、良くカスタマイズされた付加価値の高いサービスを追及してゆく所存でございます。今までのRecruit Agentと外資系Executive Searchの双方の経験を生かし、Career Advisor、Executive Recruiterとして2つの視点をバランス良く持ちながら、今の自分にできる最高の仕事を積み重ねていきたいと考えています。従来のフロントオフィスの専門分野に加えて、今後はミドルオフィス・バックオフィス・財務・会計、内部監査、コンプライアンスなど全ての職種をカバレッジさせて頂きます。幸運なことに私の元同僚で全幅の信頼を置いているスタッフが仲間に正式に加わってくれました。今後はかなりスピーディーな体制を確立できると確信しております。お客様の利便性向上を図るため、様々なアプローチで業務プロセス改善にも取り組んで参りますのでどうか宜しく指導の程、お願い致します。

 

社名の由来について

KANAEアソシエイツの「かなえ」は「鼎」と表記し、三本足の器をいいます。
三者鼎立という言葉が社名の由来です。ひとつのものを三人でささえあって、一人ではできない仕事も三人なら成就できるという意味です。鼎(かなえ)はもともと王位の象徴です。
天がその王朝に権威を授けたことを象徴しています。鼎は祭祀の儀式で天帝に捧げる供え物を煮炊きする重要な器であることから、鼎の大きさ、重さが、君主の徳と実力と国の権威を表すとされていました。

(ご参考)
孔子が愛読した『易経』の中から「火風鼎」という卦をご紹介させて頂きます。
(出典 岩波文庫易経(下))

君子似正位凝命 ――― 君子以て位を正し、命を凝す

鼎の安定した形に則り、自分の位置を正しくし、天命を全うするということですべてが整う、位が定まる。

鼎、元吉亨   ――― 鼎は、元いに吉にして亨る。
今は全ての条件が整い、あらゆることがうまく進んで、機運は盛り上がっている。
時期は来ている。今行おうと思っていることを積極的に前進させるべきである。
何をやっても確実に成果がでる。自信をもって取り組んでも良い。

代表者挨拶

企業の業績向上にはその企業にとって戦略的に重要な事業を特定しそれを構築・運営することが不可欠です。この構築・運営を実質的にリードする有能なマネジメント人材、スペシャリスト人材を自社にどれだけ抱えているかが企業の競争力の根源と私たちは考えます。
企業全体にとって優れたTalentの発掘・育成は、トップマネジメントの最大の関心事です。
私たちは優れたTalentと日頃から接していて、「彼らはその成長スピードを超える速さでより高い目標と機会を惜しみなく与え続け、潜在能力を休みなく最大限発揮させる機会を徹底して提供してくれるオポチュニティに常に高い関心を払っている」という確信を持っています。私たちはグローバルに活躍する金融スペシャリストや事業会社のエグゼクティブの転職ニーズに、よりカスタマイズされた付加価値の高いサービスを追及するためにスタート致しました。ビジネスプロフェショナルのキャリアの良きパートナーとなり、輝かしい活躍の場を創出するプラットフォームを目指しています。長年にわたる独自の情報収集活動により、次世代金融ビジネスのトレンドを見据えた大局的なアドバイスに強みがあります。専門的な職業選択のアドバイスを通じて、正しい選択を支援してくことが私たちの社会的使命です。私たちのサービスは、候補者(キャンディデート)のお一人、おひとりがプロフェショナルとしての尊厳や能力を持っているという理解を育むことを目的としています。私たちの人材紹介に寄せる思いはどこよりも熱く、どこよりも強いと自負しております。

平成22年11月
KANAEアソシエイツ株式会社
代表取締役社長 阪部 哲也

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する