オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

高松空港~北九州空港420㎞自転車の旅DAY1:高松空港~観音寺市編 Googleマップで農道まっしぐら #日本縦断

»

S__3022918.jpg

GWを利用して日本縦断ビアンキの旅、高松空港~北九州空港までの420㎞を走ってきました。初日は高松空港から香川県観音寺市までの50㎞でした。

初日は飛行機での移動もあり少し疲れる予想もあったので、短めの50㎞でした。

S__2998315.jpg

天候にも恵まれ、のどかな道をゆるポタで進んでいます。

今回はGoogleマップの自転車モードを試しています。設定は坂道を避けて、交通量の多い道を避ける設定でした。

そのおかげで、坂はほとんど上らずに、幹線道路を通らずにひたすら裏道を走っていました。

S__2998311.jpg

結果、ひたすら農道を走ることにwww

これはこれでのどかで楽しいのですけど、昼ごはんの場所が見つかりませんwwwww 結局、途中で昼ご飯を取るはずが、昼ご飯は目的地に着いた15時になってしまいました。 やはり農道は道路が走りにくいので、あまり飛ばせないです。結果的に平均時速15㎞にwww本気でゆるポタだ、、、

でも、農作業をしている人から「こんにちは~」と話しかけられたりと、それはそれで楽しかったかな。

二日目からは距離を稼がないといけないので、幹線道路を走ることにします。

S__2998314.jpg

こちらがゴール近くの善通寺さん。

旅の無事と、家族の幸せと、仕事をお願いしてきました。

立派なお寺でした。

S__2998310.jpg

昼ご飯はうどん!香川に来たらうどん食べないとね!ということで食べてみました。食べ応えのあるおいしいうどんでした。でもちょっと量が多いかな。

あまりにおいしかったので、晩御飯もうどんでした。

一人で自転車旅行というのはいろいろ考える時間ができたり、無になる時間もできるため、とてもリフレッシュできます。そしてロードバイクの旅なので、カロリー消費も高く、50㎞で1300kcalの消費でした。良い感じ!明日からは距離も伸びるので、1日1500kcalから2000kcalは消費できるはず。

気持ちよくて、カロリー消費も良くて、ロードバイクの旅って本当に素晴らしいです。

夕方からは仕事開始!というワーケーションの旅です。明日も楽しみ!

注:たまに50㎞で1300kcalは消費しないはず!という方がいますが、わたしのたいじゅうは76㎏あるので、それくらいになります。計測はGARMINで行った結果です。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)