オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

高松空港~北九州空港420㎞自転車の旅DAY2:観音寺市~西条市編 愛媛のホテルはロードバイクにやさしい

»

高松空港~北九州空港420㎞自転車の旅!ということで、日本縦断の一環で今日は観音寺市から西条市までの62キロを走ってきました。途中、マウンテンバイクの方やバイクの方と話したりで、寄り道寄り道のゆるポタの旅でした。

S__3006492.jpg

それにしても愛媛はのどかです。いや、今日もGoogleマップの自転車モードで走っていたので、坂道を避け、幹線道路も避けたので、裏道の田舎道をひたすら走ったからなんですけどね。

S__3006490.jpg

自転車の旅はこののどかさがいいんですよね。もう完全にリフレッシュしてます。

ちなみに、この橋の先で高校生の男女が二人で自転車を押して帰宅途中でした。なんかいいですよね。勝手な妄想ですが、自転車に乗って帰ったほうが速いのに、少しでも一緒にいたいから歩いて帰ったのかな。とか、二人の距離が微妙に遠くもなく近くもなく、なんか初々しかったです。青春だなぁ。(勝手な妄想ですけどね)

ほんと来てよかったです。天候にも恵まれた、あっというまの62㎞でした。

本日の宿は、西条市のエクストールイン西条駅前というホテルでした。大浴場もあって、部屋も広くて、ホテルも普通によかったのですが、ロードバイクをフロントで預かってくれたり、空気圧計が付いたロードバイク用の空気入れを貸してくれたりと、ロードバイクにやさしいホテルでした。やはり、しまなみ海道のある愛媛だからなのでしょうか?心なしかトラックの運転手の皆さんも優しい感じがします。他の県だとある一定数自転車に意地悪なトラックドライバーが存在しているのですが、たまたまかもしれませんが、愛媛県はみんな優しい感じでした。

Comment(0)