オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

年末、日本オラクルを去った偉大な人@赤坂プリンス

»

年末 12/27。赤坂プリンスホテルで送別会ならぬ「感謝の会」が行われました。あまりブログで書くことではないのかもしれませんが...。
私が司会を務めました。去った人は「保科 実」氏。日本オラクルのビジネスに12~3年もの間、多大な貢献をした人です。日本オラクルのOBも30名近く参加する盛大な「感謝の会」でした。

さすがに泣くことはありませんでしたが、これほど多くの人が年末に足を運んでくれるとは...。思えば、2007年 大切な同僚、上司、部下を多く見送った気がします。そういうのがイヤで1996年に私は転職をして現職に就いているので、「こんなはずじゃ」と思うこと多し、の年末です。そんな年末の晦日(30日)である本日、私は出社してもろもろ残務をしております。2008年を想像することすらできずに。

(退職した保科 実氏との 2ショット)
Cimg0095

Comment(4)