オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

競争相手がいなくなると自然に品質は下がるのだろうか。

»

 

客先近くの、

 

ランチタイムによく利用する、

 

2軒並んだ洋食屋の片方が、

 

 

 

閉店してしまった。

 

 

 

すっかり内装が取り壊されて、改装でないことが明らか。

 

よくみたら張り紙もはってあった。

 

10数年営業してきたらしい。

 

なんか哀愁を感じて、寂しくなってくる。

 

まあ、そんなにおいしい店でもなかったが(苦笑)。

 

 

 

もう1つの洋食屋は健在。

 

なので今もたまに使っている。

 

 

 

ただ・・・

 

昔はもっとおいしかったのに、ちょっとおいしくなくなった。

 

 

 

これって、隣がつぶれて競争意欲が薄れたってこと?

 

それはそれで困るけどなあ・・・泣

 

 

 

Comment(0)