オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「あ~!オヤジ打ちだぁ(爆)」・・・って言われたぉ(泣)

»

 

先日、スマホでメール打ってたら、

 

 

 

「あ~!オヤジ打ちだぁ(爆)」

 

 

 

って、言われました(泣)。

 

私がマイノリティに違いないのですが一応解説すると(苦笑)、

 

 

 

文字を打つときに、たとえば「う」を入力するとき、

 

 

 

普通は、「あ」を押したまま、上にスライドさせると「う」が入力されるのですが、

 

「あ」を3回連打して「う」を入力する私・・・これが「オヤジ打ち」です。。。

 

 

 

まあ・・・言い訳ですが、ガラケーだったら3回連打だと思うのですね。その癖なんでしょう。何気にスマホとガラケー両方持っているときに、操作しているうちにそのように癖がついてしまいました。。

 

 

 

周囲をみると、かなりマイノリティらしい(泣)。

 

 

 

悔しい・・・

 

Comment(0)