オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

平日の東京スカイツリーに、行ってみた。

»

 

平日夕方に、次男が誕生日祝いに行きたい、ということで、スカイツリーに行ってみました。

 

キレイですねー。

 

Photo

 

 

周囲があまりに下町なので、そのGAPがなんともいえない、という人が多いのではないでしょうか。

 

当然、中は超近代的。土日は大混雑なんでしょうけど、平日夜ということでガラガラ。行列がないので、導線もくねくね迷路にする必要がないというわけで、チケットカウンターも入口も一直線です(笑)。

 

 

 

当日はあいにく雨でした。ですが、WEB予約すると返品返金不可、ということで、絶対行くしかない!(苦笑)。早速チケットカウンターへ。チケットは全員そろってから購入(引き換え)しなければならないそうですが、私は独りで来たと勘違いされたのか、家族を待っているにもかかわらずそのまま係に誘導されてカウンターで引き換え。そのまま入口に誘導されそうになったので、そこで事情説明したら、

 

「チケットは全員そろってから購入しなければならないことになっております。」

 

・・・知るかっ!先に言えっての。。。不満たらたら流れを説明して、カウンター脇の待合席で待たせてもらうことに。

 

家族が合流し、まず天空タワー、350mへ。高速エレベータに強いGを感じます。つきました。

 

Photo_2

 

 

おおーっ。確かに絶景じゃ。東京タワーとそんなに高さは変わらないと思うけど、立ち位置が違うから景色がまったく新鮮です。加えて夜景。雨天だけど霧や霞がかかってなくて、周囲が良く見渡せました♪

 

Photo_3


 

次に天空回廊へ。450m。上がっていくエレベータの頭上がガラス貼りで、当日はブルーの照明でキレイなタワーの内側がよく見えます。ついた!

 

Photo_4

 

 

おお・・・確かに高い。だが、高すぎて景色はむしろタワーの方がパノラマでキレイかも。高いので遠くは確かに良く見渡せます。まあ、一度は回廊からその違いはみておくべきですね。

 

空いていたのですぐ観賞は終わりました。ガラス張り下から真下を見下ろすと、高すぎるのか?あまり怖くないぞ(笑)。そして、そそくさタワーをおりて、隣接するレストランで食事をして帰路につきました。自宅が五反田方面ということで、押上から遠路、都営浅草線で1時間弱。すっかり遅くなり、用意しておいたケーキで再度次男をお祝いして、そのまま即寝、爆睡しました。。。

 

 

 

開業間もないと、いろいろ不慣れなサービスや品不足のような準備の不手際が予想されますが、そのような感じはなく、非常に入念に企画し、準備したんだろうなあという印象を受けました。これならリピーターも着実に増えますねー。

 

Comment(2)