オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「踊る大捜査線THE FINAL」、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

»

 

今日から封切です。「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

 

昨夕から今朝にかけて、番宣の嵐(笑)

 

もう・・・さすがにこれだけみせられると、

 

観たくなっちゃうじゃないか(爆)

 

織田裕二代名詞もいえ番組、この映画。

 

思えば番組が始まった頃、まだ何もない(に等しい)お台場で、私は或るプロジェクトのPMOとして働いていました。ぽつんぽつんと寂しく建つオフィスビルで。まだレストランも少ししかなく、しかもどこも不味い(苦笑)。そりゃそうだ。競争原理が働いてないから。

 

そんなときに時々そのビルにロケが来まして、実は結構なモチベーションでした(笑)。生でみれるんだもんね♪

 

当時はゆりかもめもアクセスが悪くて、本数も少ないし、風や雪ですぐ運休になるし、一時期は混雑すぎて痴漢の巣窟にもなりかけてました。悪天候で「レインボーブリッジが封鎖」になるとほんとに陸の孤島。泊まる場所も日航ホテルしかない。一泊5万円(泣)。ひどい環境だったなあ。

 

でも楽しかった。初めて要件定義から稼働後までプロジェクト・ライフサイクルを頭から終わりまで(?)通して経験できた、貴重な機会。辛いことの方が多かったけど、今の自分の大きな糧になってます。

 

その頃はほんと楽しみにみてましたがさすがに15年経って忘れかけてましたが・・・うーん、やっぱり今回も観に行くか^^;

 

Comment(0)