オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

英語を堂々と話す警備員の話

»

 

JRのとある駅で

 

 

 

駅出入り口にいた警備員。なぜいるのかぱっとわからなかったが、とにかく改札口近くに一人の警備員がいた。

 

 

 

その警備員に、外人がどこか行きたい場所への乗り継ぎ方等を聞いていた。(えーと、なんで駅員じゃなくて警備員に聞いているのか、正直わからなかったのだが。笑)

 

 

 

そして、

 

 

 

その警備員は、

 

発音はどうあれ立派に英語で、

 

私が聞いてても非常にわかりやすい内容で、

 

「何番ホームにどのように移動して」

 

「どこ行きに乗ってどこで降りて」

 

「次は何線のホームに移動してどこまで乗ればいいよ」と。

 

 

 

結構感動した。

 

 

 

日本も捨てたもんじゃないな。・・・っていうか、俺も英語錆びてきてるんで、ちゃんと勉強しなきゃ(苦笑)。なかなか襟を正された出来事でした。

 

Comment(0)