オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

土日祭日と言うけれど働くお父さんに休日なんてないんだよ・・・

»

 

平日忙しいから帰宅は遅い、帰ったらみんな寝てる、翌朝はいくらか家族一緒の時間はあるけど短い時間なので、接点が少なく、よって週末は基本家族サービスが最優先・・・と、まあ類似業界の人はみんな似たようなもんとは思いますが。

 

 

 

ただ、最近、妙に違和感が。。

 

 

 

それって、「休日」なんだろうか?(苦笑)

 

 

 

体を休める日にはなりませんね、たぶん・・・

 

家族との接点を持つ、家族のために時間を使う、土日祭日。だけれど、結構いろいろ活動して、体が休まるわけではないですな(笑)。

 

もっとも、家族と一緒で癒されることは大いにあるわけだけど^^;

 

 

 

体調が悪くても、平日はできるだけすべき仕事をできるだけ早く片付けるために頑張る。

 

なまじ早々に帰宅してもなかなか家族の前で弱った姿をさらしたくないし、それこそ「休日」に弱った体を持ち越すと最悪ですからなあ・・・

 

 

 

そう思って、老体(?)に鞭打って今日もがんばるのでした(笑)

 

Comment(2)