オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

猛暑・残暑であっても常に上着を着て行動していて、何かよかったことあったかな(笑)

»

 

なんとなく、仕事に就いてからずっと、どんなに暑くても、スーツ​。上着も着て出社しています。

 

さすがにこの時期は暑いです。でも​着てます。

 

 

 

だから、出社するとすごい汗。慣れているとはいえ、見栄えは悪い​。でも着て出社します。日中の客先間でもです。着ます(笑)。

 

 

 

「いつも上着着てるんですね。暑くないですか?」

 

「ええ、暑いです(苦笑)」

 

「すごい汗、代謝がいいんですね」

 

「いえ、暑いだけです。暑がりなんです・・・(苦笑)」

 

 

 

おまけにすごいお酒好き。だからよけいに汗かきな気がする。別に​代謝がいいわけじゃないですって。。。

 

 

 

上着を着るのは自分なりのビジネス・ドレスコードのこだわり。もちろん偉​くもなんともない。ただのこだわり。でも、着ることによって上着​に財布やらハンカチやらいろいろ収納できるし、最近はネクタイこ​そ毎日はしないけれど、上着を着ることで気分的にはなんとなく気合いが入るし、スイッチの​役目にはなっている。なので、カジュアルモードの日でも上着は着る​。

 

 

 

でも・・・さすがに最近、暑くて限界かも(爆)

 

 

 

まあ・・・ただ、汗かくのって体にはいいのかも。だんだん暑いのに慣れてきて、自宅の中にいるときは、寝るときも寝る前1時間くらいエアコンで寝室を冷房し、そのあとは扇風機回して朝まで耐えられる。起きた時もそのときの室温くらいだと暑いとも思わない。耐性がついたのか(笑)。

 

 

 

移動でも上着をきている分、余計に汗をかく気がするが、涼しい顔しているよりも、汗かいて訪問した方が相手方も「わざわざ暑い中大変でしたね。どうぞどうぞ」みたいな雰囲気にはなるし、繰り返すが汗をかく行為自体、とても体のために良い気がする。水分塩分補給はよりいっそう留意しないといけないけれど・・・

 

 

 

周囲に注目すればするほど、周囲には上着を着てる人がほんとに少ない。きっと自分、すごい目立ってるんだろうなあ。。。^^;

 

Comment(2)