オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

風邪がなかなか治らない・・・

»

喉が腫れてこれっていわゆる風邪?がもうかれこれ2週間以上、治らずに引きずっている(泣)。

 

経験的に、そもそも4つの悪癖というか、

 

大酒飲み

激辛党

炭酸や柑橘系大好き

薄着

 

どれも、明らかに喉に悪い(爆)ので、本来は徹底的にこれらを控えるべきなのでしょうが、・・・どれも実践できてない(泣)。

それでも医者には一応かかって薬も処方してもらい、それを飲むことくらいはマメに(まあ当然なのですが^^;)継続している。

ま、それでも悪癖のおかげでなかなか治りません(涙)。

 

喉が痛いとプレゼンでも大きな発声ができないし、なんか印象として弱々しい・・・おだやかに進む系の会議だったらいいけれど、強烈なディスカッションだったり、タフな交渉事だったりすると結構やりづらい。

・・・とかかんとかいいながら、

結局、今日のランチ、

激辛マーボ。

 

うー、赤坂見附のばか。っていうか、俺って、ホント馬鹿(爆)。

Comment(2)