オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ワールドカップは生産性を上げるのかそれとも下げてしまうのか(笑)。

»

土曜日のオランダ戦は、一言でいえば、惜しかったですねえ・・・いやいや、ホントに。

 

(以下、私見です、基本誰のファンでもなく、誰のアンチでもありませんので、あくまで私の主観ということでご理解ください)

 

 

まあ、今回は本田もぱっとしないし、途中から出てきた中村にも覇気がなくて、みんなとまどっているうちに、あっという間に終了・・・って感じでしょうか(泣)。

 

松井や他キー・プレイヤーも頑張っていたとは思いますが、今回はここぞというときの歯車がかみ合わず、いやそれに加えて、

 

GKも正直、あれはクリアミスですかねぁ、かわいそうですが・・・もうちょっとパンチングでもなんでもいいから、思い切り遠くに弾くよう頑張れたら・・・まあ、顔面向いたシュートだった気もしますし、彼だけを責めるわけにはいかないでしょうが・・・

 

とにかく。

運がなかったですねぇ。

 

最後の同点ゴールのチャンスも、PKか?みたいなファウルっぽいプレイも・・・まあ、でも素人目ですがミスジャッジというレベルではないでしょうし、ゴールチャンスも張り切ってシュート浮いちゃって・・・いやいや、ホント、残念でした。ハイ・・・

 

 

観戦のために少なくとも試合中はかぶりつき、下手をすれば事前の特番とか全部観賞・・・みたいな、要消費時間に加えて、今度の木曜が顕著ですが、深夜・未明の観戦ともなれば、その前の心の準備も含め、そして観賞後の寝不足状態も含め、

 

きっと「お疲れ~~~~眠っ」って感じになっちゃいますね。

 

なんとか決勝Tへ勝ち上がって欲しいと思いつつも、実際、意外と観戦する我々側にたまる疲労は、意外とばかになりません。

果たして生産性はあがるのか、さがるのか。

 

まあ、士気があがる終わり方が一番です(笑)。

そういう意味で、デンマーク戦は絶対引き分けじゃなくて、「勝ちに行って」欲しい。結果が勝ちかどうかじゃなくて。

 

 

ちなみに決戦の日は・・・不肖誕生日だったりします(爆)。

Comment(0)