オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ガンガレ、ニッポン!

»

今日はいつもより電車が少し混んでいる気がしています。

みんな自分と同じで、深夜の日本戦に備えて、仕事を少しでも早く片付けてしまおうと必死なんですかね?んなわけないか()

 

 

昨夜、旧知の取引先から相談あって会食となりましたが、趣味でサッカーに熱中しておられるということで、いろいろサッカーを素人とはいえど極めようとしている人の、つまりサッカープレイヤーの意見というものを拝聴しました。

 

一番参考になったのは、キーワードとして整理すれば当たり前な気も今はするのですが、

 

「引き分けを狙いたかったら、とにかく攻めろ」

 

ということでした。

 

徹底して自陣で全員でディフェンスなんて最悪だと。ストレスがかかり過ぎて絶対後半にテンションがきれ、最悪の頃に失点して、そのまま攻めに転ずる前に笛が鳴る。だから徹底して攻めて、常に敵陣地でプレイするよう心がけろと。

 

なるほどねえ。

 

後ろを向くな、守る前に攻めろ、常に敵陣地でプレイできていれば自然に勝てる、

 

ってことなんですね。とても納得してしまいました。

 

とにかく、深夜3時半に観戦するファンの心を踏みにじるな、期待を裏切るな!ってことです。

 

 

ガンガレ、ニッポン!

Comment(0)