オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

コーラ飲むと凄いやる気がなくなってしまうんだけど、それって私だけなんだろうか・・・?

»

外資系クライアントでいわゆる外人と軽食とると、大抵はコーヒーかコーラを飲むことになります。

外人も同感らしいのですが、私の飲食対象物リストには「アイスコーヒー」はありません。

冷たいコーヒー飲むなんて信じられない(笑)。

まあ、個人の好みです。

それはさておき、

 

どうにもこうにも、

 

コーラ飲むと、凄いすっごいやる気がなくなってしまう。

 

それって私だけなんだろうか・・・?

 

 

飲んでいる時は結構楽しんでいるというか、味的には好きなのでガブガブ、ゴクゴク。

といっても炭酸系は総じて苦手でして、せいぜい1缶(350ml)でおなかいっぱい。

正直言うと、昔のもうちょっと少ないシミッタレ・バージョン(爆)、255mlくらいが私的には「ちょうどええ」(笑)

 

 

だけど、

 

飲み終わって30分から1時間くらい経過・・・

 

ふにゃり~。

 

腑抜けになっちゃった。

やる気ゼロ。

だめだ、しばらくインテリジェント・ワーク、無理。

しばらくは肉体労働系の仕事をしよう。

だめだ、頭脳が機能してない・・・

 

というわけでコーラは仕事が終業するまでは基本飲みません。

 

 

だけど外資系クライアント相手の場合、注意しないと。油断していると目の前にさっとサーブされてきますからね。危ない危ない^^;

Comment(4)