オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

どんなに実務スキルや経験があっても「人間力」がないんじゃなかなか売れないんだよ。

»

最近、応募にこられる求職者の方のこだわりというか、契約条件的な制約事項が非常に狭い。

  

それ自体が悪いわけではない。景気が悪いと契約条件も自然に悪くなりがち。

嫌な思いは少しでもしたくない。ウン、その通り。

 

 

でも、

 

仕事を紹介しているAGENTの前でRESPECTがないってのも信じられない。

 

 

今の業態に手を染めて間もない3年くらい前、或る応募者が「私にどんな魅力的なオファーをしてくれますか」みたいな言い方されて、ほんとにムカついた。

 

自分に営業力あればAGENT機能は要らない。貴方と私は出会う必要もないし、お互い人生の無駄。

 

 

自分でやってよ。

貴方しかできない、ピンポイントで狭いストライクゾーンにヒットするクライアントを自己開拓してください。

 

私の人生、貴方にたくさん使うほどに長くはありません。いっそイスカンダルでも行ってしまってください。

勘違いしている人には当業界から退場いただきたい。

だからグローバルに負けるんです。

 

 

 

最近、とても悔しいです・・・

Comment(0)