「単価の高い修羅場」仕事はあっても、「単価が安い楽な」仕事なんて、普通ないと思いますけど・・・!
前に「100戦100勝」から「10戦10勝」へ計画を変更せよという投稿をいたしました。
勝率の高い仕事をねらっていく上で、その仕事が獲れたあと、現場で働いていただく方々に、以前にまして理解いただくべきことがあります。
取引価格(単価)は下がる可能性が高い。
だからといって、仕事は楽になるわけじゃない。
むしろ、大変な現場である可能性が高い。
「単価の高い修羅場」仕事はあっても、「単価が安い楽な」仕事は、今のご時勢では期待できない(に等しい)のです。
残念ながら高い単価であればあるほど修羅場が待っているし、高くなくても修羅場かも知れないのです。
だから大事なことは、
それでも高い士気と覇気をもって、仕事に臨める人を欲しています。
できるだけ環境、条件の良い仕事を追い求めていく努力を怠っているつもりはありません。
ですが、「10戦10勝」を目標としたモードにおいて、まず大切なことは、確実に稼動確保すること。つまり、
まず、勝つこと。
そして、できれば早く稼動開始できるように勝つこと。
なのです。
修羅場だけを追い求めているわけではありません。意図的に求めなくとも厳しい条件、環境の案件は以前より比率がもともと多いのです。
もちろん、できるだけ良い条件や環境を引き出そうとはしてます。ただ相対的には以前より厳しくはなってしまうのです。
こと人材商売的なセールスの場合は、その人材の取引価格は以前より割安レートになることも多く、もちろん当人の同意を得て決して強制することなく相場を決めていきますが、
ただ、人間無意識に、レートが下がった分、前より楽にやろう、過ごそうとしてしまう人は、どうしても出てくるようです。
どうもモラルが下がってきています。気の引き締め直しです(涙)。