オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

亀田サン、おめでとう・・・

»

とうとう亀田選手は内藤選手を、予想通り判定で、ただし3-0の大差で倒して、とうとう新チャンピオンです。

(昨晩ついつい息子の添い寝で爆睡して録画鑑賞になってしまったため、寄稿が遅くなってしまった^^;

   

おめでとうございます。

 

   

私個人は以前から言ってる通り「アンチ亀田」ですので、正直、ぜんぜん嬉しくありません(笑)。

  

ただし、ボクシング界のためには、亀田KO負けは最悪のシナリオだったので、逆に最良の結果といっても良かったのではないかとは、正直感じました。

これも素直な期待、亀田が勝つならKOでお願い!って感じでもあったのですが、そこを内藤は踏ん張ったということで、両選手健闘をたたえられるべきでしょう。

   

  

少し、3-0ほど大差か?という気はしましたが、個人的には、あれだけ序盤から鼻血を出して、しかも顔がすっかり腫れてしまってはアピールのしようが・・・ロッキーじゃないけどKO以外に勝利の道もないでしょうねえ。残念デス・・・

  

   

ところで、最近のTBSにはめずらしく、どちらの選手にも肩入れしない、クリーンな実況解説な気がしました

(まあ、昨今での相対的比較かも知れません)。

ジャンルは違いますが、昔フジテレビで古館アナに始まる絶叫&最悪の「通り名」付き解説を見るたびに、「ああ、その前はTBSで淡々とF1レース解説を、録画だったけど、気持ちよく鑑賞できたのになあ。それに比べてなんだよ、この贔屓目たっぷりで蛇足満載の中継・解説!」ってがっかりしていたのを思い出しました。

あくまで個人的主観で言っておりますが、久しぶりにTBSらしい解説だと思いました♪

   

 

そして・・・これでボクシング界で「因縁」が消えてしまったことになりますが、このあとは亀田選手がニュー・ヒーローの旗手として、しばらく君臨するんでしょうかね。

このままだとヒールじゃなくなっちゃいますけど・・・そのうち兄弟対決・親子に遺恨勃発なんて、アングルみたいな視聴率稼ぎ・注目引き作戦が出てこないことを祈ります(苦笑)。

当面はこのまま見守るんでしょう。

  

そうです。彼が元に戻ったりしない限り(笑)

  

   

そこは、彼が自身の性根でヒールに戻るならまだしも、マスコミもスポーツ界も、絶対に煽ることなかれ、と思います。これはむしろ「ささやかな願い」ですかね^^;

Comment(0)