オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

雨ばっかのこんな天気だからこそ、明るく笑って仕事をしようよ!

»

急に雨が多くなってきて、しかも台風接近と・・・なんかどんよりどよどよ、やーな天気ですね。

でも、こういうときこそ、明るく仕事しないと。

電車の駅員さんに乗客の皆さん、タクシーの運転手さん、エレベータで一緒になる人、レストランの店員やお弁当屋さん、いろんな人と内外ですれ違うのですが、なんとなくいつも以上に皆さんの顔が曇ってみえます(私も人相悪い方と思いますが、本エントリでは完全棚上げさせていただきたく。笑)。

 

やっぱり、こういうときこそ笑顔で明るくいかないとですね!

 

20年仕事人を務めてきて、やっぱり明るいところにビジネスはやってきますし、良い情報や経験・知恵をもたらしてくれる人も明るいところに集まってきてくれると感じます。

だから、

自分が明るく立ち振る舞えないのでは、きっとそんな恩恵は、よほど周囲があなたを気遣ってくれない限り、めぐってこないと思うんです。

いつもより、曇った人が多い分、自分が感じる思いもあんまり良くないものが割合多くなってはしまうでしょう。だけど、それに流され、それを不運とか不遇みたいに思っていても仕方ないですよ。

 

内心は「ちぇーーーーっ。」とか思っていても、少なくとも、表面的には、努めて、明るく、笑顔!

(本質的にはそれでいいのか?という疑問は、この際おいといて・・・爆)

 

普段より効率悪くなったり、コミュニケーションが重たかったり複雑だったりしても、そんなこと気にしない、気にしない♪

 

頑張れば目の前が明るくなると思います。こういうときこそ、信じて突き進むのが大事だと思いますね。

こういう天気が続くシーズンこそ、「人」の側から明るくまわりを照らして、環境を変えていく姿勢でありたいものです。

 

感情論反対!ただーし、喜怒哀楽の「怒哀」のことです。

「喜楽」大歓迎!笑顔、笑顔で♪

 

きょうも一日、朝から夜まで走り抜ける勢いでガンガロウ!!

(とかいってるうちにランチタイムになってた・・・ぐすん)

Comment(2)