オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

パトスピ第2弾鑑賞中なう・・・主役は胃潰瘍?

»

ろうが終わってついに今週から同枠でディケイド再放送という悪夢のような番組編成(泣)・・・

パトスピ第2は、かなりバトルスピリッツ・カードゲーム解説がしっかりしているので、息子と対戦し、そして、「うまく負けてあげる」のにとても参考になるっ!(笑)

 

これ・・・5歳がハマるのは早い気がする・・・くらい、複雑なゲームなんで、ルール理解は大人にはなんてことはないけど、極めるにはそれなりの時間とか研究心とか、いくらかの真剣勝負の実践体験が必要かと。

ま、それにしてもコアだのライフだのリザーブにトラッシュ、ドローにリフレッシュと・・・英語だらけ(苦笑)。これ満載の会話が5歳の幼稚園児達で行われるわけで。なんともハイレベルな・・・汗

 

 

しっかし・・・

どうにもこうにも、「異界王」が「胃潰瘍」に聞こえて静観できん()

 

・・・「オレは、異界王になる!」→「オレは、胃潰瘍になる!」「胃潰瘍になれる素質が5名いる。お前も・・・そのひとりだ!」

・・・だめだ、面白すぎる()

 

そろそろ週末ネタは終わりといたしますが、とにかく今週から、ディケイドの再放送にあんぐりして、胃潰瘍に大笑いして、シンケンジャーのじゃんじゃん増加する折神達に驚愕しながら、最後のWを楽しみに鑑賞するのが、これからの日曜朝の日課となってしまったようです(笑)

Comment(0)