オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

やっぱり右側通行は危ないよ!!

»

今日移動途中に、タクシーが事故っていまして・・・その風景から察するに、自転車右側通行に動転してハンドルを切り損ねてガードレールに激突、みたいな感じでした。

 

先日は、路駐していたダンプカーの右横≒その道路の右側車線から堂々と追い抜こうとしていた自転車が、そのダンプカーがウィンカーを出して発信しようとしたのでさらにさらに右端に追い込まれて旧ブレーキ・・・なんか両者が口論始めましたが・・・

(どっちもどっちだろ・・・ダンプも注意力なかっただろうけどあんな最右から自転車が追い越そうとするなんてびっくりだしなあ。自転車のオジサンも追い越すタイミングとスピードが微妙で、決して技術力あるとは思えなかったし・・・)

 

共通点だ1つ。右側走行す。右側通行法令規制が、以前エントリように、い副作用で、堂々右側自転車よう

 

普段はタクシーの運転(手)に文句たれているようにとかく言われがちの私も・・・上記の件は、正直どっちかというとタクシーがかわいそう。

 

さすがにこれは・・・ドライバーだって・・・ついつい長年の慣れで、右側から、しかも車道の右側を、自転車が走ってくるなんて、・・・意識できないときがあるよなー。

 

 

不運です・・・事故ですからどちらも・・・上述の件は自転車側は人・車共に無傷のようでしたが・・・さて判定やいかに??

とにかく、みんなで自転車の乗り方には気をつけたいものです。何はともあれ事故がないのが一番!

Comment(11)