オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

4:52

»

実はなぜか必ずこの時刻に目が覚めます。なんでだろう??

なんか昨日は台風?ですっごい豪雨かと思えば突然からっとあがったり、よくみると粒が大きくて霙っぽいときもありましたが勘違いですかね?

 

5時過ぎに地震がありましたね。

既に起きていたせいで体感してしまいました。

免震構造のマンションなんで、実際以上に長―く、ゆーらゆーらしてましたが、震度3以上はあるなと思ったら4ですか。静岡大変ですね、震度6なんて・・・ご無事をまずお祈りします。

 

免震構造だろうとなかろうと、縦揺れと横揺れの違いは当然わかります。実はいわゆる煎餅布団に寝ているもので、4:52きっかり(?)に目覚めていて、どうしようかなーこのまま2度寝するか~?とぶつぶつ寝床で考え事していたら、小刻みに縦揺れが・・・(あー縦揺れ、が感じられるってことは、そこそこ大きいのが来るなあ)と思っていたら、数秒後、ぐらぐらっと・・・

 

免震構造も一長一短ですね。妻は気付かずがーがー寝てました(苦笑)。

これじゃだめじゃん。起きれなきゃ。大地震発生時も免震構造のおかげで安眠すやすやじゃあマズいねえ。まあパニックにもならないわけで、それは良いことなんですが。

 

・・・話を4:52に戻して(?)

 

それにしてもなんでだろう。必ず起きて時計をみると、4:52です。

その前に喉が乾いて起きることもあるし、4:52に一度おきて、また二度寝することもあるし、いずれにしても、

なぜか4:52には一度目が覚めるメカニズムが私の体内に構築されてしまっている。

 

昨日は珍しく早寝してしまい、22時に就寝したせいで・・・深夜1時に一度目が覚め、ちょこっと水分補給して再度寝て。

でも、4:52にちゃんと(笑)起きました・・・そして5時過ぎにぐらぐらっとね。

 

普段は深夜2時とか遅いときは3時くらいに寝ているのに、それでも一度4:52に目が覚めます。不思議。何が私を起こしてるんでしょうねえ(笑)。

 

なので、先日、その目覚まし時計替わりに時刻をみている携帯電話を、微妙に時刻がずれているもう1つの携帯電話に替えてみました。1分ちょっとずれてます。

 

でもね。

 

3晩くらい試したんですが・・・

それでも4:52に起きちゃいました(爆)

 

あー気色悪っ・・・

Comment(0)