オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

アブノーマルリフレッシュ

»

昨年はかなり景気が動きましたが、おかげですごいプレッシャー、ストレスが増加しました。でも文句を言うつもりはなく、ここが自分の正念場なんだろうと、妙に達観もしています。

 

ただ、1つ、厳しいなあと感じることも。

 

いわゆる息抜き、が、ノーマルなものでリフレッシュメントできなくなりつつあるのです。

 

もちろん、

法的にまずいものはご法度です。そのくらい分別あります。

ただ、

従来より、少しアブノーマルなレベルでないと、気分転換が果たせないのです。

 

ストレスというのは恐ろしいです。

息抜きとはいうけど、息抜きにならなければ「無駄な時間」です。

最近、自分がどれだけ普段以上にストレスを感じているか、自分が求めるリフレッシュメント・アクティビティで測れる気がします。

 

ダーツは、まあ・・・あいかわらずやってるんですけどね。

でも、

他にもいろいろ、たまにではありますが、従来は求めてなかったものを息抜きと称して求める自分が、時折います。

 

 

人間の思考回路ってスゴいです。

かくも複雑で、繊細で・・・そして、麻薬のように貪欲で・・・

(一応お断りしておきますが、私はクスリはやってません。例えで申しただけで・・・)

Comment(0)