オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

イヤホン禁止にできないかなあ・・・

»

今日タクシーで移動していたら道路のまん中、iPodかどうかわかんないけどイヤホンで音楽(多分ですが)を聞きながらすぐ前を横切ってきて、急ブレーキ。少し顔面うちました。うー、ムカつく・・・

 

何を聞いていたかは別にして、危ないよなあ。音楽なのかどうか、音量がどのくらいか、レベルもあるとは思いますが、どうにもこうにも、危ない。

 

電車の中。歩きながら。自転車にのって。バイクに乗って聞いてる人も中にはいる。

会社の中でも音楽聞きながら仕事する人がいます。

 

個人的には嫌いです。私もiPodは持ってますが、たまにしか聞きません。なんとなくたまーに電車の中やタクシーの中で聞きたくなるときはあります。でも、たまーにだし、音量も小さくします。

 

個人的に、周囲の雑音から遮断されるのが、個人的に嫌なのです。私の場合・・・

 

若い頃は狂ったように音楽が聞きたくて、電車の中でも歩行中でも、いっつもウォークマン(世代がばれる・・・爆)聞いてました。で、やっぱりよく人とぶつかったり、音漏れとかでつまらない小競り合いしたり、あんまりいい気分でなかったので、・・・次第にやらなくなりました。

 

全否定はしません。

でも自転車やバイクは危ないよなあ。乗用車でやってる人もいるんでしょうか?

いずれにしても運転する人にとって周囲の音から遮断されるのって危険だと思います。

 

イヤホン禁止にしてほしい。携帯だけじゃなくて。

今日は歩行者でしたが、・・・少なくとも軽車両以上にはなんか課してほしいなあと、個人的には思います。ほんとに危ないと思うんだけど・・・??

Comment(12)