オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

同時多発テロ中にどうしてインドにいかなきゃいけないの?!

»

ほとんどの方がご存じと思いますが、今、ムンバイでものすごいことになっています

 

こんなとき、「インド出張の件、どうする?」なんて話が出てきたりします。

当社もインド(ちなみにノイダとバンガロールですけど)でオフショアセンターもってますし、他のファームの多くがインドに拠点をもっていると思います。

当然、たまにインドに出張することになります。

 

出張プラン自体は、エグゼクティブ多数のスケジュール調整の観点から、結構前に計画されます。ですからこういう事件はあとから起きた事象ではありますが、そうはいっても呼ばれてこれから出かける使命にある人たちはたまったもんじゃありません。

 

行きたくないよー。

 

今回多くの犠牲者、負傷者の方々、本当に、心からお悔やみ申し上げます。

平和馴れした日本で暮らしていると、テロというNEWSを聞くと悲しくてしょうがありません。

なんとか撲滅できないのでしょうか。

殴りあいのけんかならまだいいです。殺し合い、ましてや一方的な殺戮は理由の是非もありません。

 

こういうときこそ、麻生さん、手腕をみせてください!

そして、各企業の経営のかたがた、早くインドに派遣している方々の安全確保に尽力いただきたい、切に願う次第です。

Comment(0)