オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

調子が悪いときこそ、笑顔で仕事!!

»

調子が悪いと、どうしても物事に消極的になります。でも、そんなときこそ、ブスっとしてないで、スマイル、スマイル(笑)・・・

 

チームで仕事をしていればなおさら、

 

上司・先輩として、ついつい全体の不調と個々の活動に紐づけて厳しく指導しがちに。

 

・・・いけねぇ、いけねぇ。

 

こんなときこそ、

 

笑顔で、「ニカァっ!」と。

(ちなみに今日或る人に『気色悪い』って言われました・・・涙)

 

来週こそ、リカバリの風を吹かせよう。

 

そのために、今週、目一杯、できること、1つ1つがんばろう。あきらめずに、腐らずに。

 

悪いことばかり目について、気になってしょうがない。

眠れない。超リアルな夢をみる。しかもだらだらと・・・

 

そんなときも、やっぱり対面上は、「笑って」対峙することが大事ですね。

そうしないと、「風も吹いてくれない」のではないかと。

 

精神論じゃなく、これはきっと、正論だ!・・・と、最近、思うのでアリマス。

Comment(0)