オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

ガソリンの値上げって結構すごいインパクト

»

自宅近くのスタンドでいつも給油しますが、先週、ついに結構安かったその店も@180を軽く超えてしまい・・・ちょっと過去のレシートをずっと車内に保管していたので、みてみました。

2007年 3月・・・@140

2007年 5月・・・@145

2007年 6月・・・@147

2007年 8月・・・@155

2007年10月・・・@157

2008年 3月・・・@167

2008年 5月・・・@169

2008年 6月・・・@181

 

アメリカなど、あまりに値上がりするからメキシコまで買いに行くらしいです。

 

自分も、そこまではしないけれど、要は3割増しくらいですから、

月に1回平均給油するとして、80リッター×40円=3000円くらいは昨年と違うわけです。

 

タバコやめてよかったー(爆)。

 

このままだと@200突破しそうです(エントリする頃には既に存在するかも知れません)。

ちょっと前にもエントリで書いたのですが、安売りスタンド前がどっかの道路沿いラーメン屋みたく、順番待ちで大渋滞です。あれはまた近いうち、必ず交通事故を誘発しますね。

 

無理なんだろうケド、そういうことまで考えて、法規制というものを整備してくれればなあと思います。

 

原油自体の高騰も問題ですけど・・・

Comment(0)