オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

副都心線・・・そんなに必要だったのかなー?(笑)

»

なんかOPEN早々、毎日(?)トラブりまくってますが(苦笑)、ま、せっかく池袋に新しいクライアントが出来たので、乗ってみました♪

トラブルのせいか、お昼休み過ぎの時間だからか、結構空いてます。

 

土曜日は結構凄かったですけどね。

「鉄の人」とか・・・息子連れて是非先頭車両に、と思って待ってたら、そういう人達を中心に、満員も満員でした。がっかり・・・

 

というわけで満を持して(笑)、今日、初乗車!!

 

気のせいだとは思いますが、若干車両は広い感じがします。

 

差別的に聞こえたらすみませんが、池袋、渋谷、新宿(3丁目)の、3つの異なる人種が混ざった雰囲気があります(抽象的な表現でなんですが・・・^^;)

誰かにも聞いたような気がしますが、ダイヤが乱れてるせいで、突然次は(予定通りのダイヤなら)各駅かあ・・・と思っていたら、アナウンスののち、急に急行に変更!?

(えーっ、北参道で降りれないよー!)みたいな無言の嘆きが聞こえてきそうです。急行は3駅しか止まりません・・・

そんなドタバタもみながら・・・とりあえず3駅ざっと視察(?)しましたが、私の感覚からすると、

「思ったよりは、深くない」

「でも、あとから出来ただけあって確かに遠い位置にホームはあります」

 

車両がすごい最新鋭って感じでもないし。

でも、ちょっと「鉄」っぽく、撮ってみました・・・そしたら、ブレた(爆)。写真家の才能ないみたいです。ワタシ・・・

0018

 

正直言うと、「新しい」以外に有楽町線との差をあまり感じることもできず・・・でも、帰宅すると「パパ、いいな。乗ったの!副都心線!?」と「チビ電王」息子に感激され羨ましがられ・・・でも、実はこのルート、そんなに乗らないんじゃないか?とか思いながら、今日は有楽町線とJRで通勤が事足りてしまいました(爆)。

Comment(0)