オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

「New Ageな親子」

»

今日のボクシング、楽しみですねー。何かと話題の亀田家の勝利に終わるか、それとも遅咲きの内藤が勝つか。

今回においては、どちらもイーブンに応援したい、注目したいと思っています。

ストーリー的には・・・まあ、判定勝負なのかなー?

最近NEWSをみていると、沢尻エリカや上田桃子とかも含めて、私らの世代では理解が難しい、「今風」の言動に、賛否両論なんじゃないかと思います。

こと亀田家に関しては、親子そろって行儀は悪い(主観です)。

まあ、ただ彼らにとってボクシングは全てであり、これを取り上げられたら何も残らないくらいに打ち込んでいるわけですから、それ以外の素行をあんまりどうこういうのも・・・彼らは一般的なビジネスマンとは違いますしね。

不快に思う人は「アンチ」になればいいわけですし。

自分の仕事の世界周辺でここまでユニーク(?)な例はないのですが、それでもこれまでの自分の歩みに比べ、明らかにそれよりは相対的にユニークな人達が確実に増えてきていると思います。

私もまだまだ若輩者ですが、・・・それでも、最近、彼らをそう仕立てたのは、彼らの親に原因があるようにも感じつつあります。

亀田家はそれの典型例(極端という意味で)でしょうか。

かっこよく言えば「NEW AGE」な親子なんです。

先日、幼稚園の運動会がありました。

ユニークな親御さんが多々いらっしゃいます。

聞いてみたら普通のビジネスマンなんですが、見た目はミュージシャンとかメディア系にしか見えない、ロン毛に茶髪(不肖を一瞬棚上げさせていただきます^^;)で破れたジーパンにサングラス。運動会っつっても、カジュアルすぎないの?・・・みたいな、少し昔では考えられなかった風貌の人が結構いました。

彼らに悪気があるわけもなく、ある環境化で育って大人になって、そしたらそうなってた、という話だと思います。話してみるといたって真面目な方ばかり。

体中にタトゥーを入れた友人が何人かいます。いろんな所で差別的にみられるので普段はできるだけ見えないように隠していますが、何かと不便も多いそうです。でも、好きでやってる。

その人の自己主張であり、それでいいんだそうです。

とにかく、見た目はどうあれ、根は真面目。

子供だって、何故か茶髪で毛が不自然に逆立ってたりしても・・・話してみると、これが意外や意外、すごい礼儀正しかったりして。

年配であればあるほど、なかなかストレートに理解できない人も多いとは思いますが、これからはそういった「New Ageな親子」がどんどん増えていくことに、一定の理解を示すことが求められる時代なのかも知れません・・・

Comment(0)