オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

集中力の限界

»

どんなことも2時間以上は最高のテンションを保って集中することはできないらしい。

週末なんで、前説に趣味のダーツの話から・・・^;

ちなみに明日はハウストーナメント。

先週も別の店のに出ましたが、

結果・・・面目ない・・・

まあ結果論なんですが、優勝した人には予選で勝てた!?ということは、結局ターニングポイントはその前の試合の決勝501で、比較的簡単なはずの82を上がりきれなかったのが敗因・・・

情けねえ・・・m(_ _)m

(ちなみに、BULL→16S→16Tでバースト、逆転負け)

もっと精進します、ハイ・・・

というわけで、一昨日に無理言って上級者にサシでガチンコ対決を懇願。

100超に5.0。

すごい頑張っても、・・・殆ど勝てなかった。

メドレーで1勝6敗、しかも勝ったのは5Legのみ・・・

ホントに脱帽、・・・というか頭がハゲそう。

初めて、打ちつかれて途中でガス欠になった。

当初予定より1時間くらいは早く、打ち止め。

これ以上テンションが維持できない。

テンションを下げれば集中力が完全に切れ、Statsが大きく下がるのは間違いないって予感。

そこまでしても勝負を続けたら、また下手に戻ってしまう!・・・というわけで久しぶりにGive Up。

(あーっ、本当に参りました。ありがとうございました。)

まだまだ上級者への道は遠い。

上級者が、リラックスして投げてるように見えても、実はすごーい集中して、ものすごい魂込めて勝負していることがホントにわかった(つもり・・・^^;)。

Statsなんか気にしたことがない」といわれました。ううっ・・・レベルが違いすぎる。

ものすごく自分が小さな器に感じました。修行し直しじゃー!!

世界は広いや・・・

で・・・

仕事も一緒です。きっと・・・

しばらく忙しかったとき、ストレスが溜まっていた(先日のエントリ参照方)のもあり、集中力を維持するために、物凄い体力を消耗する・・・

2時間本気で集中すると、しばらく疲れを息抜きできず、それから1時間くらい、パフォーマンスが出ない。

最初にタイムスケジュールをきっちり考え抜いたつもりだったが、この間のパフォーマンスの悪さが、後続する予定をどんどん「BEHIND」にさせていく。

げげーっ。マズい!!

・・・逆に言うと、本当に集中できて、最高の(に近い)パフォーマンスが出せていたら、2時間くらいでガス欠になるもんじゃないかな?・・・そう確信しつつあります。

なので、今日から、それを前提にスケジュールを組むようにメリハリをつけてみました。

おおーっ、今日はスイスイ片付く。背伸びは程よく、でも無理でもない。

これだ!これだーっ!!

ちょっと今日は頑張れてマス。

ちょっとご興味もたれた方、是非お試しあれ^^;

Comment(0)