オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

傘が天気予報してくれる時代・・・

»

すごいなあ。傘が「ちょっと待って。今日は雨が降りそうだから、僕を持って出かけておくれ!」って教えてくれるそうですヨ。

こじつけっぽいけど、飲酒するとエンジンがかからないクルマと似たような発想に、私には思えます・・・

まだ詳しい情報がたくさん得られないのですが、見る限りでは光で降雨を予見してくれるそうです。

玄関の傘立てにおいとくと、出ようとしたら傘が光っている・・・「あ、今日は振りそうなんだ。じゃあ持っていこう」となるらしいです。

では携帯中にもずっとピカピカ光るんですかね。電車の中、会社の傘立て・・・現物がまだ見れないのですが、これ流行るとあちこちで傘がピカピカしてることになりますね。まあにぎやかでそれはそれでいいのかも・・・

まだ黒い傘しかないの?もっとデザインとかいろいろ出してくれればいいのに。

!!・・・っていうか、柄のところにその予報器が着脱できるようにすれば良いだけでは?

そしたら自分のお気に入りの傘に、そのアタッチメントを装着しておくと、光って「お知らせ」してくれる。

こういうときこそ、中国に期待かなー?

ま、誰でもいいので、そういうパーツ作って欲しい(特許情報は現時点わかりませんが)。

そしたら絶対買おう。

Comment(0)