オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

PASMO体験初日 byモバイルスイカ

»

少し遅ればせながら、PASMOスタート、ということで、私鉄&JRの乗り継ぎに、モバイルスイカで挑戦・・・とっても便利!(当たり前ですが)

不肖の今日は、東急池上線から五反田でJR山手線に乗り継いで品川へ。

今までは、

左手でかばんを持って、

右手でポケットからパスネットとお財布ケータイを取り出し、

まずパスネットを改札機に入れて、

次にケータイをかざして、

またそれぞれをポケットにしまう。

この右手の操作がなかなか大変。

ぱっぱっ、と手際良くやんないと自動改札のスピーディな流れを滞留させそうでカッコ悪い。

・・・とと、あ゛ーーーーっ、ケータイ落とした。あぁー・・・また傷だらけに・・・

でも今日は、

右手に持つのはケータイだけでOK

楽ですなあ(単細胞ですかね?)。

最近はキオスクとか、お店でもSUICAで買い物できるところが増えたし、eDYiDも持っちゃえばレストランやタクシーでも使えるようになってきて。とっても便利と実感も深まってきましたね。

ところで・・・キオスクが最近あちこちで閉まっていますが、何かあったんでしょうか???

この前も目黒駅で雑誌買おうとしたら閉まっていて、以降の移動で読むものがなくなり、退屈で困った困った・・・

Comment(0)