オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

服装に気をつけよう!!

»

最近、発砲事件とか物騒なNEWSがしばらくぶりにちらちら出てきました。

今日、ひいきのラーメン屋で昼食をとっていた時のお客さんの会話、

「最近、物騒だよな。アンタ、ファッションに気をつけなよ。」

「なんで?」

「アンタ、チョイ悪系だろ。後ろからみたらチョイ『ヤバイ』系だし、誰かと勘違いされて撃たれるかもよ。」

「げー、それ最悪。確かにしばらくはファッション変えようかな・・・」

店主、「まったくですゼ。お客さんだと後姿は結構間違われるかもですゼ!」

小生もどっちかというとチョイ悪系なので(<(_ _)>)

・・・不安・・・

もう5年とか10年前になりますが、生涯2回発砲事件にニアミス(?)しました。

1つは北新宿。深夜帰りのタクシー。普通に走っていただけなのに、ヤバそうな雑居ビルで発砲があり、ドン!ドン!小生は背もたれにぐったりしていたら、流れ弾がタクシーのウインドを目の前貫通。・・・タラァー・・・(汗びっしょり)

2つ目は赤坂。韓国焼肉屋でお食事中。周辺のマフィアさんが揉め事起こしたらしく、店内で発砲(勘弁してよ・・・)。ドン!ドン!おかげで食事途中で退去・・・(まあタダにはなったわけですが)

最近のNEWSをみて、記憶がよみがえりました。

考えすぎかも知れませんが、万が一に備えて、それらしき「類似ファッション」の方はお気をつけください!!

追記:弊社はUOMOとLEONが多いようですが、LEONの方がより要注意でしょうか?^^;

Comment(6)