やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

フーターズで仕事してみた

»

先日、こんな記事を見つけました。

フーターズといえば、スタッフの女性が体型を露わにしているイメージが強いですが、健康的な雰囲気のお店です。僕自身、ずいぶん前に日本に登場したばかりのころに言ったきりでしたが、この記事を読んだ知り合いから誘っていただき、働き方改革の議論をする場としてお邪魔してきました。料金は記事にあるとおり。

夜になれば普通のフーターズですが、それまではノンアルコールでファミレス並みの大きさのテーブルを使わせていただくことができます。もちろんWi-Fiも完備ですので、ゆったり仕事ができる。

昨日は、そのまま夕食時間に突入して、チキンウィングを堪能してきました。僕たちのテーブルを担当してくれたスタッフさんは、チアリーディングをやっているのだとか。道理で美しいスタイルをされているわけです。男性客だけでなく、女性のお客さんもたくさんいらっしゃいました。

「仕事をする場所は楽しくない場所でなくてはならない」なんてルールはありませんよね。Wi-Fiもあるし、フーターズも選択の一つになるなんて、おもしろい時代になったものです。

※2018年4月26日修正 ニュースの行方を確認しないまま、大臣の行動について言及してしまいました。謹んで削除させていただきます。申し訳ございませんでした。

Comment(2)

コメント

K

もう何年もブログを拝見させていただいている大木さんの大ファンです。
以下の文言は、
>どこかの大臣が通っているヨガとは違って、健康的な雰囲気のお店です。
は余計だったかなと思います。まだ全貌が分かっていないためです。
SNSとネットの発展で最初の(もしかすると不正確な)情報が拡散されやすくなっていると感じるのですが、
誰かの情報を引用しているだけだとしてもそれが仮に間違っていると
意図せずに誰かを傷つけることになりかねません。
怖い時代になりました。自分も反省するところ多々です。

>Kさん
ご指摘ありがとうございました。間違った発言でしたので、削除させていただきました。コメントに助けられました。ありがとうございます!

コメントを投稿する