オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「お帰りなさい」と出迎えてくれるお店

»

昨日は、学芸大学駅の近くで打ち合わせした後、
おすすめの店に連れて行っていただき食事しました。

「農民カフェ」という、古い民家を改造したらしい
懐かしい雰囲気のお店です。
もともと下北沢にあって、最近学芸大学にもできたようです。
「お帰りなさい」と出迎えてくれます。

20130426194319

スタッフは、もともと千葉県流山市で
無肥料無農薬のお米を育てている方々だそうで、
出てくる食事はすべて無農薬有機の自然素材とのこと。

20130426200354

20130426203848

料理はどれもおいしかったですが、
特に卵かけご飯は素晴らしかったです。

個室や30人ぐらい入れる部屋などもあって
ちょっとした集まりに使うのもよさそうです。

お店を出るときには「いってらっしゃい」と
送り出してもらいました。
気に入ったのでまた近いうちに行ってみようと思います。

Comment(0)