オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

田園都市線で新しいタイプのホームドアの試験運用を今夏から実施

»

弊社のホームオフィスの最寄り駅は田園都市線のつきみ野駅ですが、
今度田園都市線で新しいタイプのホームドアの試験運用を
今年の夏頃からつきみ野駅の下りホームで始めるそうです。

田園都市線で新しいタイプのホームドアの試験運用を実施します(2013/3/5)|ニュースリース|東急電鉄

新しいタイプのホームドアというのは、
約10メートル間隔に設置した柱の間のワイヤーロープを
列車の到着、出発に合わせて昇降させるものだそうで、
つきみ野駅が試験運用に選ばれるとは光栄です(笑)。

なぜ選ばれたのかというと、たぶんつきみ野駅が
田園都市線の駅の中で、乗降客が一番少ないからだと思います。

各駅乗降人員

できるだけ早くホームドアをすべての駅に着けて、
人身事故をなくすようにしてほしいですね。

Comment(0)