オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

iPhoneの新しいアプリをダウンロードしていて気づいたこと

»

最近気づいたのですが、
iPhoneやiPadで新しいアプリをダウンロードしたときに
2ページ目に新しいアプリが現れて、
「新規」というリボンがつくようになってますね。

130206iphone1

もしかしたらぼくの勘違いかもしれませんが、
たしかちょっと前までは、最後の面に現れて、
「新規」というリボンもついてなかったと思います。

新しいアプリはすぐに試してみたいものなので、
地味な改善ですが、確実に便利になっていますね。

1ページ目はよく使う重要なアプリを置いているはずなので、
2ページ目に新しいアプリが現れるようにしているところは
配慮が行き届いてます。

こういった地味でも確実に便利になる改善を
積み重ねていくことが大事だなと改めて思いました。

自社のネットサービスも、もっと改善していきたいのですが、
リソース不足でなかなか思うようにいかないのが
もどかしいところです。

Comment(0)