オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

ツイートを見るのに利用していたウェブサービスがうまく使えなくなりました

»

私はウェブでTwitterのツイートを見るのに、Seesmicというサービスを利用していました。
複数のアカウントのタイムラインを並べて見ることができたので便利だったのですが、数日前から一つのアカウントしか表示しなくなり、いろいろやってみても、もう一つのアカウントのタイムラインが見れなくなってしまいました。

最近、TwitterのAPIの利用条件が厳しくなったようなので、その影響なのかもしれませんが、今まで便利に使っていたサービスがうまく使えなくなってしまうというのは悲しいですね。

TwitterはこれまでAPIをオープンにして、第3者にいろいろなサービスを開発してもらうことで盛り上がってきました。
マネタイズのためとはいえ、ここに来てAPIを制限して、これまでTwitterを盛り上げるのに一役買ってきた第3者をを切り捨てるようなことをするのは残念です。

このことがTwitterの衰退につながらないか懸念しています。
まだまだTwitterを活用していきたいので、ぜひAPIの件は考え直してほしいですね。

Comment(0)