オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

桜の花に自然の力強さを感じた

»

昨日は、ミーティングの合間にしばらく時間があいたので、渋谷周辺の宮下公園と代々木公園に桜の様子を見に行ってきました。だいたい7分咲きという感じで、代々木公園では花見を楽しんでいる方々がけっこういました。

120405sakura1

120405sakura2

宮下公園では、知らないおじさんから「昨日の暴風雨でも散ってなくて、桜はすごいなあ」と話しかけられて、「そうですね」と応えましたが、確かにほとんど花びらは散ってないようでした。桜の樹の幹のところにへばりつくように咲いている花も見つけて、自然の力強さみたいなものを感じました。

120405sakura3

東京では今週末ぐらいに桜が満開になるようですが、やっぱりこの季節は新年度が始まり、気候も過ごしやすくなり、気持ちいいですね。新たな気分でかんばろうと思います。

Comment(0)