オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

2012年の3大ニュース

»

今年は、民主党分裂による総選挙があったり、海外でも大国の首脳陣が交代したり、昨年に引き続き激動の年でした。ロンドン五輪でなでしこジャパンが優勝したのは一服の清涼剤になりましたね。

個人的にはうれしいことが多かった年でした。

●自分史活用本が売れ、自分史がブームに

一般社団法人自分史活用推進協議会の編著による自分史活用をテーマにした本が発売され、テレビ番組でも取り上げられたことがきっかけに、自分史を活用しようというブームが起きました。この勢いで、自分史を活用して自分らしく生きる人を増やしていけたらと思っています。

●私が出版プロデュースした本の映画化が決定

私が以前出版プロデュースした「海に眠る父を求めて~日英蘭奇跡の出会い」がハリウッドで映画化されることが決まりました。この感動的な実録ストーリーを多くの方々に知ってもらう機会ができてうれしいです。

●自分で開発したネットサービスを初めてリリース

こつこつとプログラミングの勉強をしてきましたが、自分でプログラミングしたウェブサービスを初めてリリースすることができました。今後も地道に面白いサービスをつくっていけたらと思います。

-------------------

とまあ、「番長と遊ぼう!」のお題に沿って想像して書いてみましたが、われながら想像力に乏しい内容ですね(笑)。でも、3つとも実現可能だと思っているので、想像力と創造力、実行力をもっと鍛えてがんばっていこうと思います。

2012年もよろしくお願いいたします。

Comment(0)