オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

皆から3大ニュースを集めました

»

おはようございます。

冬晴れ乾燥継続中の太平洋側です。メリークリスマス!


==

「自分から見た会社の3大ニュース」を送ってほしいと頼んで集まったエントリーです!
生データの方がいいと思い、転記させていただきます。

以下引用==>

1. 入社後約半年での執務室移動
2. 社内での合唱レクチャー実施
3. 家族会での大抽選会で、参加者全員に対して商品が用意されていたこと

==

1.Sさん、Hさんの退職
  →正社員の退職は何年ぶりですかねTT
2.スマートデバイスにおけるリモートアクセスのシェアNo.1
  →リモートアクセス全体でも4位にいるというのは本当にビックリです@@
3.大阪事務所の開設/2F拡張

==

1.オシャレな新しい執務室が完成!
  →1か月でしたが、3階の前執務室で業務をできたのはよかったです。
  そして、新しい執務室が綺麗!

2.3階のリフォーム後の姿に仰天!
  →まさかあそこまで綺麗で広いリフレッシュルームができるとは思っていませんでした。

3.IBM Connection 2013参加決定
  →自分の関わらせてもらっている大きなイベントなので、自分にとってとても
  ビッグニュースです。

==

1、2Fが増えた事(ビルの中で目立つ2~4Fの3フロアが全てe-Janになった事)
2、大阪営業所の開設
3、CSB変換

==

・2階+3階の内装工事、引っ越し(社内環境の印象ががらりと変わりました)
・計5人の2012年度新卒入社社員(後輩が一気に増えました)
Big PadP3000の導入(社内設備の充実化なので、引っ越しと若干趣旨がかぶりますが。。)

==

・大阪事務所設立(東京事務所拡張)
・シェア№1
日経産業新聞掲載

==

■フロア増設
→これのせいで大分時間を奪われはしましたが。。。
  とても素敵な2階と3階が出来上がり、今後もっともっと
  使い勝手を得て、良くなっていくはず!

■陣容の入れ替わり
→新卒の新入社員が、普通の会社みたいに4月初めから4人も
  入ってきてくれました!
  と、同時に、SさんとHさんが辞めてしまいました。。
  特にHさんは業務上とてもお世話になっていたので、頼りに
  なる人がいなくなってしまうのは不安で寂しいものでした。
  でもご本人達の幸せが一番ですし、それを願います。

■平河町のオフィスが‘本店’になった!
→大阪事務所が出来たり、まだ本格始動ではないにしろ
  e-Jan Japan(インド)が出来たり。。
  P3000のおかげか、そんなにまだ実感がないですが、
  Kさん、K2さん、K3さん(にも?)には
  ご苦労をおかけしています。。

■初の中間決算 実施
→フロア増設と豪華ユーザー会で資金繰りに行き詰まり実施。
  Mさんにはお世話をおかけしましたが、会社が救われました!

==

【1位】e-Janネットワークス、オフィス大拡充!

【2位】「CACHATTO(r)」がスマートデバイス用リモートアクセスツール市場でトップ
   シェアを獲得!

【3位】今年も著名大企業のCACHATTO導入事例を続々公開!
   自社コンテンツ8社+メディアコンテンツ3社=12社
   http://www.cachatto.jp/blog/cachatto/item_580.html

==

・ オフィス拡張 → 2フロアへの拡張もインパクトもありましたが、それ以上です。

・ V5リリース(予定) → 自分がCACHATTOに関わったのがV4.1以降ですので、
   初のメジャーアップに期待感が高まります

・ 新卒組が入社 → 社員の10%以上は新卒組ですが、
   みな即戦力として頑張ってくれています。

==

1.CSB変換機能のリリース
 →本格的にポータル機能強化を取り組んだ重要な年だったと思います

2.新卒メンバーの活躍
 →DEV、TSG、TECの新人のみんなが重要なタスクを任され、
    こなしているのが素晴らしいと思います。

3.オフィスの拡張と引越し
 →特に検証スペースの拡張、今小環境を今後充実させていくのは、
    社内外ともにいいニュースかと

==

1.導入社数450社突破

2.執務スペースが2階へ移動(3階の共有スペース新設)

3.大阪営業所体制強化(Kさんの単身赴任)

==

・Welcome新入社員(春4名、秋1名)

CACHATTO世界に飛び出す

CAP東西冗長化実現

==

・大阪営業所オープン

・2F新オフィス&3Fリラクゼーションルームオープン

中央官庁勉強会でのCACHATTO説明会

==

①関西拠点とした大阪支店設立。
→規模は小さくても、やはり日本各地にお客様が拡大した印象あり!

②新しい方々の増加。
→同期5名!?羨ましいです。

③ご利用会社の400社突破
→昨年の3月で一気に増えました。

<==以上引用終わり

はいはい。立ち戻って思い返してみると色々ありましたね。密度の濃い一年。

人の入りがずっと続いていたe-Janとしては、かなり久々の退職者2名。
それをはるかに上回る戦力として新卒5名と転職者1名の入り。
1月にも大阪に1名増えます。

その陣容増強を受けたオフィス拡充と大阪営業所の設立。
会社の規模はお客様が決める。お客様にサポートされてできる陣容です。

規模が大きくなりつつある会社と、ユーザー会や家族会などのイベントを、
包み込むように支えるAMG(Administration Management Group)の大車輪の活躍。
初の中間決算の実施もオフィス拡張によるキャッシュアウトの助けになりました。

会社の規模が少しずつ大きくなり、スピードが徐々に上がってきて、
製品の機能や事前テストによる品質も継続的に高まる。10年かかっています。
一朝一夕にできるものではなく、皆の絶え間ない熱意でこれができています。

すごいと思うのは、いつも進化をし、「これでよし」ととどまらずにいること。
絶えず新しいアプローチ、よりよい方法を探して、これらを採用している。

まさにお客様たちが求めているので自分たちは止まれないのでしょう。
国内百万人サービスになるCACHATTOは、あるべき姿が徐々に現われてきています。
もう少しで14万人。仕込んである大きな種たちが2013年に一挙に花咲きます。
キャズムは超えました。

年末にかけてVer.5.0の完成度を高め、年明け初日にリリース。
そのときにはCACHATTOのプロモーション動画がサイトに掲載されます。
動画はオルタナブロガーでもあるCMパンチの佐々木さんにお願いしました。
さすが元ドリカムの専属プロギタリスト、音楽のセンスも良くかっこいい動画です。

さて、今年もあと4営業日!きれいにフィニッシュしましょう。

Comment(0)